


Buddy Rich - What are you doing the rest of your Life?


トゥース!
ビバ★enshoe_climber!!

御大1973年のライブよりジャズのスタンダード。アルトサックスのフィーチャー曲だ。

ここんとこロックンロールなテナーサックスばっか聴いてたんで、急にジャズ・アルトの音が恋しくなってさ。こんなにきれいな音が出るんだね、この楽器。
白人の吹く音はやっぱ線が細くて、透き通った音。黒人が吹く音は線が太くて、ダイナミクスが見事。きっと骨格の違いだろうな。サックスはそこらへんが如実に出る楽器だから、聴いてて面白いよね。
このライブビデオ、俺持ってるんだけど(VHSだけど)このアルトの音に感動して、
俺真剣に一時期この曲を吹くためだけにアルサク買おうとしてたから。

いつか買おう、いつか。。。

あ、あと下のオールアバウト押しといて↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gavrochedrumsblog.blog87.fc2.com/tb.php/499-b258d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


