スポンサーサイト



The Jazz Messengers - A Night in Tunisia



ぶち込め★ENSHOE_CLIMBER!!

以前アップした曲のおかわりですけどね、


この動画マジ名演!!

俺が生まれて初めて聴いたジャズの曲はこの「チュニジアの夜」なんだけどね。

まさに、ジャズメッセンジャーズの、この編成での演奏が収録された音源を聴いてさ、

もう、そりゃあ、ぶっ飛んだよね。


俺の持ってたCDは、テナーが確かジョージ・コールマンだったので、
もうちょっとメロディラインを強調させてたんだけど、それでも充分にアツかった!

まさにドラマーのためにあるようなアレンジだよね。どツボ!

メロディ楽器が全部打楽器のように聴こえる。


トランペッターのリー・モーガンを俺は敬愛してるんだけど、
リーのお決まりのシェイク・フレーズが本当にカッコイイ!
まさにハード・バップを吹くために生まれてきたような奴さ。

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆

コメント
最高。なんかラテンぽいリズムにジャズやってる感じが俺好みだ!!!
2009/01/06(火) 21:50 | URL | ますみん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gavrochedrumsblog.blog87.fc2.com/tb.php/481-c051aeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


