スポンサーサイト



Iggy Pop - Lust For Life


俺の人生をコロッと狂わせてくれた映画「トレインスポッティング」。

この映画に大いにハマリ、ダニー・ボイル監督のスタイリッシュなカメラワークに魅せられ、
イギー・ポップのこのイントロ聴くだけで何だか血が騒ぐ。


近々運動不足解消の為にipod聴きながらジョギングやろうと思ってたんで、この曲が間違いなく俺のテンション上げるテーマ曲になりそうだ。

ユアン・マクレガー演ずるマーク・レントンって主人公がさ、
またいい感じのパンク野郎でさ、疎外されてんだよ。社会から。

ヘロインやって、物かっぱらって、女とセックスしてさ。
当時最強にロックなムービーだったよね。

冒頭で御決まりのセリフがあんだよ。
「Choose life,Choose a job,Choose a career~~ 」
こいつを思いっきりウェールズ訛りで巻くし立てるんだ。

この映画見過ぎて、冒頭のセリフ暗記しちゃって、今でも言えるぜ!ウェールズ訛りで。
とーだ!気持ち悪いだろ(笑)

ていうかイギーのおじさん、還暦迎えてるよね。
何なんだよ、このマッチョな肉体は。。。


そういえば、去年のフジロックのグリーンステージにイギーポップ来てて、俺が別の場所で他のアーティスト見終わってグリーンステージに戻った頃には、イギーのおじさん、例のごとく大量の観客ステージに上げて「パッセンジャー」歌いながら踊ってたな。半裸で。

多分70超えてもやってるんだろうな。。。

いや、是非やってくれ!ゴッド・オブ・ザ・パンク★☆★☆

♪ノムロック
いや~しばらく!どうだい元気でやってるかい?
こっちはのんびりやってるよ!
機会があったらまたそっち行くぜ!また酒乱舞しようや!



☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gavrochedrumsblog.blog87.fc2.com/tb.php/470-91b9abb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


