スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Black Fire Percussion


今宵お届けするのはニューヨークのマーチングバンド「ブラック・ファイア」のドラム隊です。ドラムのルーツを遡っていくと、たどり着くのはマーチング・ドラム。元々は戦争時に歩兵部隊の士気高揚のための楽器だった。勇ましくそのリズムを高らかに奏でながら死んでいく、アメリカのドラムの歴史とは、血染めの歴史。マーチング・ドラムは音楽ではなく、武器であり、芸術であり、生き様そのものであった。
だからこそマーチング・ドラムは最高にカッコイイ。映画「ドラム・ライン」に詳しいが、マーチング・バンドにおけるドラム・ラインに選ばれるのは、とてつもない名誉。ドラムスを志すほんの一握りだけが、フィールドに立てるのだ。
日本には無い、ドラムのスタイル。カッコイイと思わないか?

コメント
自分も『ドラムライン』が気になって中古ですがDVD購入しました。
見て思ったのは『主人公、まぼさんに似てるな』でした。
2008/09/28(日) 11:58 | URL | reonald #9bf90tsU[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gavrochedrumsblog.blog87.fc2.com/tb.php/457-fd207f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。