


The Style Council - Shout To The Top


ビックカメラにて久しぶりに音楽聴いた!!
ビバ★enshoe_climber!!

ポール・ウェラーが飛ばした快作がの中でも、一番好きかもね。

トクダネのテーマ曲でもお馴染みなので、聴いた事がある人も多いはず。
歳を取れば取るほど声が若返っていく不思議なヴォーカリスト。
多分、甲本ヒロトかポール・ウェラーか。

いずれにしてもカリスマなわけで。

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



CSS - Left Behind


五月病になってないかい?!
viva☆enshoe_climber!!
今宵はCSSをドロップだ!2ndアルバムから「Left Behind」のPVがあまりにもイカれててクールだったので。

近年まれに見る大物デジパンクは日本の真裏、ブラジルから。
正直2ndアルバムは、ロック色が強すぎて好きになれなかったんだけど、最近カーステで聴いたら丁度良いピコピコサウンドとロックサウンドが程よくミックスされてて、ノレる事が分かりまして。

爆音でCSS聴きながら通勤してるわけだ!わっはっは。。

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


忌野清志郎 - 雨上がりの夜空に


悲しい。

viva★enshoe_climber!!

清志郎が逝った。喉のガン転移して闘病し、そして果てた。

去年のフジロックで、3日目大トリが清志郎だったところ、開催直前にガンの転移が確認され急遽キャンセル。

彼は元気になって、今年のフジロックにハスキーボイスを響かせてくれる、と、信じて疑わなかった。







叶わなかったか。




とても悲しい気持ちだ。フジロックは彼の場所だったんだ。
神さんは喉頭ガンという残酷な事を命じ、彼から声を奪おうとした。

清志郎はガン摘出を拒んで、声を出し続けることを選んで命を閉じた。




彼は、間違いなくロックだ。

清志郎に乾杯。あなたの事は、忘れないよ。

今年も、苗場で会おう。



おやすみ★





