


NoFX - The Quitter


ヨーヨ!久しぶりじゃねぇかゴルァ★
ビバ★enshoe_climber!!

マイスペ動画より、NOFXの新譜をドロップじゃ!

このおっさん達、パンクロックで飯食ってもうじき30周年。。。
おそらく現代におけるパンクロックビジネスの中で一番成功した人達。

セックスピストルズのように目の敵にされる事も無く、
クラッシュのようにメジャー契約してポップ路線を歩むわけでもなく、
グリーンデイやオフスプリングのようにグラミー賞に輝くわけでもなく、

自分達のやりたいことを、自分達の力で完成させていく「D・I・Y」を地でいくカッコイイ人達。
中1か中2の頃この人達のアルバムをジャケ買いして以来、俺の人生は大きく狂わされたぜ!サンキュー!NOFX!!

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



爆風スランプ - 涙×2


戻ってきたぜ!二輪専従!おひさしブリーフ!

ビバ☆enshoe_climber!!

今宵はこいつだ!どーだ!参ったか!
俺が生まれて初めて買ったCDは、大事マンブラザーズバンドの「それが大事」。多分このCDが人生3枚目のCDだった、、、ような気がする。
ちなみに2枚目は、、、忘れた。
先日ツレと呑んでてナツメロをカラオケで唄う流れになり、この曲を全員で大合唱してしまう位盛り上がった。
爆風スランプは、ブルーハーツと同じ位名曲が多い。早稲田出身でちょっとインテリぶったイメージが
いけ好かないなんて声も聞くが、俺は好きだよ。曲調はともかく、サンプラザ中野は、見ての通りスキンズだし。。。

♪TKHK師匠!
高校生でクラッシュをコピーするなんて、なんてオマセさん!流石です!
またKDS遊びに行きます!メシ行きましょう!!

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


The Clash - I Fought The Law


俺は法と戦った。そして(俺は負け)法が勝ったのさ。
viva★enshoe_climber!!

クラッシュが演奏する「I Faught The Law」だ!
この曲、クラッシュの代名詞のような扱いだけど、この曲を作ったのは元バディー・ホリー&ザ・クリケッツのメンバー、ソニー・カーティスという人の曲なんだぜ。

まぁでも、クラッシュがこの歌詞を歌うことこそ意味があるんじゃないの。
日産エクストレイルは、絶対この曲を起用した事によって売り上げが伸びたと思う。
実際友人でいるからね、クラッシュが使われてたからエクストレイル買ったって人。

レジェンド。

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


ザ・スパイダース - あの時君は若かった


晴れたねぇ。早くお花見行こうよ!

viva☆enshoe_climber!!

よし、今日はスパイダースの売れ線だ!ジャパニーズ・オールディーズだ!
まぁ、いわゆるグループサウンズですが。。。

ボーカルは、誰もが知ってる、堺正章だぞ。
チューボーですよ!のマチャアキです。
グレッチのギターを軽快にかき鳴らすのは
かまやつひろしですよ。ムッシュかまやつね。
あと、一番ハンサムなボーカルは「スタードッキリマル秘報告」でおなじみ、井上順だ!

今も芸能界の一線で活躍しとる彼らはGSブームの火付け役。
それにしても当時の世界的なアイドル、ビートルズを色濃く残すルックスですなぁ。
モッズとアイビーを薄くパクったような衣装が、メチャメチャいかす!!

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


The Beatles - The Long and Winding Road


おはこんばんちわ。明日は休みだ!

ヴィヴァ★enshoe_climber!!

今宵はビートルズ、行ってみようか。

フィル・スペクターによるストリングス・アレンジの入ってない方の「ロング&ワインディング・ロード」をどうぞ。
この曲を聴くと、まるで心が、洗われるようだ。
昔、この曲が夢の中で流れて、目覚めたら泪を流してた。ステキなエピソードだろ。

ポールが、この曲を、このアレンジで発表したかったのを、プロデューサーのフィルが、勝手にフル・オーケストレーションを付け発売し、ポールがそれに激怒したというのは有名な話。
確かビートルズの、最後のナンバー1ヒット・シングルなんだっけ?

チラッとオノヨーコが映ってる。ジョンが溺愛した女。俺は嫌いだけど。

ちなみに、オーケストレーション版は、こっちだ↓

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


SPECIAL OTHERS @ FUJI ROCK FES'08


ウソついたかい?!エイプリルフールだぜ!

ビバ☆enshoe_climber!!

さぁ満を持してスペシャルアザーズの登場だ!!
去年のフジロックの模様を、ドロップ!

去年は、音楽の趣向が、またもうちょっと違う方向を向いていたので、スペアザはスルーした。
最近は地元でスペアザのコピーバンドをやってる関係で、結構聴いてる。

そういえば、今日4月1日はスペアザの新譜「PB」発売の日だぞ!
実は今、俺はその「PB」を聴きながらこのブログを書いているんだけど、7曲目の「Potato」って言う曲が面白い。

マックのポテト揚がったときに聴こえる
「♪テ~ロ~レ ♪テ~ロ~レ」を、ダーティレゲエ風にアレンジして曲にしてまんねん。
そうか、その手があったか!!という感想。

向かって右にスクロールしてる奴が「PB」ですよ!要チェックや!

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



