


Wynton Marsalis - Cherokee


櫻咲きて冬は背を向く やがて散りらむ

viva★enshoe_climber!!

最近は、ウィントンの安定感を求めてしまう。
ジャズマンからすると、ウィントン・マルサリスのプレイはなぜか賛否両論。こんなにうまいのに。。。
でも、見ての通りやはりこいつは天才。とんでもなく難解なフレーズをいとも簡単に出してくる。
彼のCDはジャズ特有のハラハラ感は皆無。その代わりにちょー危なげない演奏をするので、心地良く聴くには最高だ。

俺はどちらかというと、がさつなジャズが好きなんで、ウィントンは食わず嫌いな節があったんだけどね。この間CDを借りてみて、この危なげなさに安心感を求めついつい聴いてしまってます。。。

さぁオールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリして俺を稼がせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



椎名林檎 - 本能


206sw。

viva☆enshoe_climber!!

今日通勤中に、FMから椎名林檎が流れてきた。
本能のPVを初めて観て、そのエロさにぶっ飛ばされたのが高3。

当時は衝撃的だったよね、このPV
この独特の歌唱法のエロいネエチャンは何処のどいつだ、とレコードショップに走ったのが、その次の日。
当時椎名林檎は21歳。時代は移ろい今はもうママか。
時が流れるのは、早いもんだ。

オールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリックで救える俺の命があります↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


Gang Gang Dance - Princes


よし、今夜も絶好調!いくぜ!

viva★enshoe_climber!!

’09フジロック出演!ギャングギャングダンスだぜ!
え、マジかっこいいんだけど!テクノパンク的な要素を持ちつつ、前衛的でノイジーなサウンドが、ステージでどう暴れるかが、メッチャ楽しみだ!

何か、フジロックの紹介頁読んだら、ボアダムズと関係アリという話。あちーな!
彼らのマイスぺもかなりあちーぞ。
http://www.myspace.com/ganggangdance

オールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリックで救える俺の命があります↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


MEGARYU - 本気ッスカ!


転勤転勤転勤!!!
ビバ★遠州クライマー!!

たまに聴きたくなるのがメガリュウ。岐阜県出身。
クセのあるジャパレゲの中でも、こいつだけは秀逸!いいアレンジ。
スカタライツみたいな進行の曲ですね。ロックステディ!
さすがです!岐阜県出身。

これもベイFMで結構ヘビロだったな、一時期。
カラオケで歌うと、結構引かれる。コレ事実。


オールアバウト押しておいてくれよな!ワンクリックで救える俺の命があります↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


シーナ&ザ・ロケッツ - ロックの好きなベイビー抱いて


諸事情により明日から大変だぜ!!
ビバ★エンシュークライマー!!

おりゃっ♪シナロケだ!
全国のロック好きのママさんに捧げるぜ!作詞は何と、阿久悠だぞ!
正統なるめんたいロックの中心人物にして日本の誇るロッケンローラー、鮎川誠率いるシーナ&ザ・ロケッツも今年で結成30周年!
コレは10年ほど前の映像だが、阿久悠作詞のロックなんて、珍品中の珍品!

ロック好きなママさん、ガンバレ!!

・・・あ、フジロックには出ませんよ。。。

確か第一回か二回かに出たんだっけ?!

オールアバウト押しておいてくれよな!みんなdeワンクリして、俺にフジロック行く資金を貯めさせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


The Aggrolites - Free Time


トゥース!!フリータイム!
ビバ★enshoe_climber!!

フジロック出演!アグロライツだ!!

てか、メッチャいいんですけどっ!

どうやら、俺の最も好むスカパンク方面の方々みたいで。
レーヴェルもHELLCATだし。ランシド→ティムのソロアルバムを手がけたのも彼ら。

こりゃ楽しみだ!!

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


Polysics - Rocket


花粉症の薬を飲んで眠いか、薬飲まないで痒いか、どっちを選ぶ?

ビバ☆enshoe_climber!!

ポリシックスだー!今年のフジロックに出るぞ!
自らを、Devoの正統な後継者と自称してたら、当のDevo本人からお墨付きを貰ったという、全くもって正統なる、Devoの継承者。
ドラムのヤノはガチでうまい!人間bpm野郎だぜ。パンキッシュなデジタルサウンドな点は、正直あまり好きじゃないが、でも、カッコイイと思うよ。唯一無二のバンドだよね、ポリシックス。

オールアバウト押しておいてくれよな!みんなdeワンクリして、俺にフジロック行く資金を貯めさせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


MELVINS - Honey Bucket



フジロック09 第一弾 アーティスト発表★

詳しくはこちらッ!!
遂にキタ!今年もアツい夏がやってくるぜ!心して待つべし!!
ビバ★enshoe_climber!!

という事で、発表されたアーティストは随時DJしていきたいと思いますので、チェキラよろしく!!
早速、今年出演メルヴィンズを紹介!

正直、へヴィロックは俺、あんまり分からないが、何か重たくて、カッコイイじゃん!結構芸歴長いんでしょ?!この人達。昔から名前は聞くもんね。

♪30227さんへ
卒業&免許取得オメデトウ★
いつまでも安全運転で、ステキなカーライフを、心に音楽を!!ピース♪

オールアバウト押しておいてくれよな!みんなdeワンクリして、俺にフジロック行く資金を貯めさせてくれ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


BENNIE K - サンライズ


連投じゃ!連投じゃ!これでもか!これでもか!
ヴィヴァ★enshoe_climber!!

このさ、1シンガー+1MCというユニットスタイルを定着させたのは、ベニーKという事になるんですかね。
コーラのCMとかで一躍有名になって、最近ベストアルバムも発売されてますけどね。
おれ、こういったB系の、ロック・アプローチが、結構好きだったりする。
旧い言葉で言えばミクスチャーと言ったりする。
中学の頃ビースティ・ボーイズ聴いて、音楽の未来を感じたあの頃から、もうじき15年。音楽シーンは、あなた方の思惑通りになりそうです。この日本ですら。。。

オールアバウト押しておいてくれよな!俺が儲かるシステムだ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


Perfume - エレクトロ・ワールド(Rock In Japan 08)


14連勤務達成!!今日は休み!一日中グダグダしてやるぜ!

ヴィヴァ★enshoe_climber!!
あ、俺はのっち派。
去年のロックインジャパンより。パフュームのライヴだ!
パフュームのすごいところはね、テクノポップを敢えてロック・フェスで売り込んだとこですかね。コレはもう、完全にレコード会社の作戦勝ちだと思う。ガチっとハマったよね。
だって、こんなに盛り上がってるんだし。。。
ロック好きは、アイドル好きなのを見逃さなかったな。

サマソニとかは、そっこー入場規制掛かるらしいからね、実際。

あるとおもいます。

オールアバウト押しておいてくれよな!俺が儲かるシステムだ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


Lil'B - オレンジ


30分少々で机の上はティッシュの山。鼻ズルズル。目ゴロゴロ。チェケチェケ★
くそっ!

ビバ★エンシュークライマー!

最近流行りのリルビーを掛けてみる。確かコレがデビュー曲だったんかな。
この曲、去年ベイFMでパワープッシュしてたのを覚えてる。ウィークデイのお昼休み時に、毎日掛かってた。スカビートだったから、こんなにギャルの人が歌ってるとは思わなかった。
この次の曲あたりからは、ふつーにR&Bみたいな曲をだしたんだっけ?!
とにかっく、この曲は結構印象に残ってるんですわ。

ア今日ひな祭りですぅね。
オールアバウト押しておいてくれよな!俺が儲かるシステムだ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆


John Butler Trio- Funky Tonight


左用の12弦ギターとか売ってないかな。
ビバ☆enshoe_climber!!

JBTおかわりいただきます!
12弦ギターをこんな風に使われたら、欲しくなっちゃうじゃないか!ジョン・バトラーの場合は、正確に言うと4弦のみ1本しか張ってないので11弦ギターになる。機動力を求めた結果だという事。

この「Funky Tonight」は、鉄板!
アコースティック・サウンドなのに、会場が一瞬にしてダンスフロアになる。
まったく、オージーはいつの時代もアイデアマンだぜ。

オールアバウト押しておいてくれよな!俺が儲かるシステムだ↓

☆『Yes!Music,Yes!Life』☆



