スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャットモンチー - ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

    

スポンサーサイト

ネッシーはいてる

風が強かった日が終わったかと思ったら今度は雨かよ。

もうじき花粉の季節になります。ていうかもうなってます。

今年は俺ばっちり対策を打ってるぜ。
目薬と点鼻薬はもう買ったし。ポケットティシュ~だって買った。
あと、まつ毛を短く切ると目のかゆみが薄らぐ気がするので毎年やってる。
何年か前にテレビでショウガをいっぱい食べると花粉症に効くという事を言ってたので、その年はそれを実践したんだが、全く効果なかった。くそ。都市伝説流しやがって。

もういやなの!これ以上鼻垂れるのわ!
Image056.jpg



Wes Montgomery - Nica's dream

    

ジェロ - 海雪

    

う、うわ~

ホンダ二輪のHP見たら…

ほとんどのバイクが生産終了になってるぅ~~~~!
ショックや!
ホンダだけじゃないぞ。
国内のほとんどのメーカーが大半の機種を打ち切りにしてる。


…キャブレターの時代はもう終わったのね。。。

何かハーレーですらFI化されてしまったらしいぞ。
バイクの楽しみ、「音のアジ」が無くなるのか。

中国とインドにマイカーブームが到来!
既存の自動車台数にプラス1億台以上増えるって事でしょ?

そりゃ石油も底をつくわな。

今に水素電池車が出てきてガソリン車も無くなるのかな。
「えっ?!ガソリン車?!うわっ、お前まだガソリン車乗ってんの?環境に悪ぅ~!!」みたいになるんかな。

「給油」って言葉も無くなるんだろうな。なんだろ、「給水」かな。

どーなるのかね、この先。。。ホンダホームページ見て!wp_900z1_02_1024.jpg



博徒、博門を賭す

先週末は呑んでました。

新しい会社の方々が中途採用の俺達を歓迎してくださるという事で。
美味しくお酒を頂戴しまして、良い会社に入ったと改めて思いました。

ギャンブルは殆どやらない俺ですが、結構ギャンブルをやる方々ばかりで、馬、船、自転車などなど、夢の詰まった話の数々。
申し訳ないが話を聞いて益々やりたく無くなってしまいました。

だが賭け事と言うのは、ロマンであります。

井伏鱒二、吉川英治など、高尚な作家であればあるほど、博打、殊に競馬に関する作品を残し、寺山修司に至っては、

「わたしは必ずしも『競馬が人生の比喩だ』とは思っていない。その逆に『人生が競馬の比喩だ』と思っているのである。」

なんていう身もふたも無い言葉を残すほど、賭す事に関しての執着を公言している。

思うに、俺の今までいた職場というのは、本当に受身の職場だった。お客は待ってれば来る。来た仕事をこなす、その繰り返し。
新しい職場は逆。俺がお客の元へ行く。いかに稼ぐかは俺の度量が試される。

営業目線で言えば、「受け営業」か「攻め営業」かの違いだが、これは俺の度量がいかなるものかを知る良い機会。

今まで営業を散々敬遠してた俺がこんな事言うのも甚だ偉そうではあるが、やるからには実績を残したいです。はい。
てゆーか金稼ぎたいっす。

今までとは違う人生をちょっと勉強してみたいと思います。

今日は偉そうな文章でしょ?最近電車ん中で本とか読んでっからインテリぶってみた。ひとり幕末ブームっす。。。
Image593.jpg



The Jazz Messengers - A Night in Tunisia

    

唯一無二

ジョン・ヘンリー・ボーナムはいかが?改めて彼の偉大さがわかりますわ。
Moby Dick (Part 1)● ●Moby Dick (Part 2)


The Living End - Long Live The Weekend

    

出したいぜ

ここんとこ週末は専らライブを観に行ってます。

いろんな人が色んな表現をしてて、何とも羨ましい限りで、
最近うずうず。
俺も演る側でライブ会場に居たいなぁ、とね。

前にも言ったように、アウトプットしたいんだ、俺は!
今年はうちのバンド、ライブやれるかなぁ。。。
とりあえず最近またコンスタントにスタジオ入ってるから、曲を溜めてまた活動出来そうな匂いはするんだ。
もしライブやる時が来たら、そん時は是非、観に来てくれるよな?
絶対、良いイベントにする自信はあるし、みんなが踊れる、酒が旨くなる演奏をする自信もあるぞ。

一つないのは、行動力なんだようちのバンド。。。
のんびり屋さんの集まりだからさ。

でも、今年はやるよ!
もっと、楽しい人生をっ!
写真は2005年頃のうちのベースです。
IMG_3895.jpg



今日は高円寺

今日もライブを観に行く。
以前にも紹介した大学時代の友人がやっている前衛バンド「うるせえなボンジョビ」というやつら。

いや~今回は…、
意外とふつうだった。。。

何かテキトーさが見え隠れしてしまってたよね。悪い意味で。
アイデアに欠けるというかだね。
そう思ったわけだ。


まぁ、先日吉祥寺まで良いフリーインプロのライブ観に行ってたから、どうしてもそれと比べてしまうんだけどさ。

まぁ精進してくれたまえ!
Image052.jpg



The Wonders - That Thing You Do!

    

休みらしい

昨日は休みらしい休みで充実していたのでそのことを報告したいと思います。雑記っすわ。

まぁ、例によって12時近くまで寝てたんだ。
だけど最近の俺ったら朝型が身についてきてて早くに目が醒めてしまうから、この12時というのは結構がんばった。
無理やりこの時間まで寝てた感じ。

その後池袋まで買い物。約一週間ぶりにバイクに乗る。相変わらずこのバイクはとことんブン廻るんだよね~。
去年に前の会社の同僚から悪くない値段で買った物なんだけど、本当に、下手したら車重が軽い分CB400より全然速いし、中速域のトルクがめちゃめちゃ力強いから、直線路でぐ~っとスピード乗せるのがホンマ気持ちいい♪イッチー、良いバイクをありがとう!

…という事で池袋まで10分で着いたので、前々から欲しかったラペルピンを買う。
ラペルピンというのは、スーツなんかのラペル(下襟)に付ける、まぁ飾りもんっすわ。
先日スーツを洋服の並木でオーダーメイドで造って頂いて以来、自分のオサレスーツをカスタムするのに夢中なんです。

ちょーカッコイイモッズスーツに仕上がってますよ!でもまだ良いシャツが見つからないんだけどね。。。

夕方から前の会社の先輩後輩でガストでメシ。相変わらずの人達に加えて久しぶりの顔ぶれも。楽しいひと時を夜10時半までだらだら談笑。

その後またバイクをかっ飛ばして渋谷へ。実は新しい会社の先輩がバンドやってまして、渋谷lushまでオールナイトイベントに。
lushの隣にもう一つhomeというハコが出来てた。昨日のイベントはオープンイベントだったらしい。

残念ながら先輩のバンドは出演終わってた。。。

でもかなり良い色のイベントでして、大学の知り合いとばったり遭遇したり、DJの選曲が良かったりして面白かったです。

ね、結構充実してるでしょ昨日の俺?

一つ不満なのは、ブログに載せる写真を一枚も撮っておかなかった事。忘れててん。

忘れたから新宿歌舞伎町の朝の風景をどうぞ。
Image043.jpg



Arctic Monkeys - Teddy Picker

    

なんぼのもんじゃい

たぶんね、人間だれでも現状に我慢できない所はあると思うんだ。
人間だれしも、
全くもって一つも不満が無いなんて事ないと思う。
満足と不満とを繰り返しながら心のバランスを取ってると思わん?

だから、それを言ってんだ!俺は毎回!何回言わせれば分かるんだよ!

不満が無きゃ満足できないんだから!人間わ!
プラマイゼロなんだ人生!


そんな事を思いながら、今日の酒。

明日は雪らしいぜ。気をつけろッ!!
Image042.jpg



身につきました

早起きです。
早く起きても身体がダルくなくなってきました。

今年の目標は体質を「朝型」にする事です。

今まで人生の大半が「夜型」だったんで、俺の中ではとんでもない革命が起きているのです。

まだ夜更かし癖が治らないので、この先これを何とかしてきたいと思います。

それにしても、今日も一日雪だったね。こよみ上はもう春だぜ。

この間のドカ雪がまだ溶けてないのに、さらにプラスアルファですか?!勘弁してください世!!チラホラ降る分には良いけどこの間みたいなドカ雪はいやだ。。。
Image045.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。