


ゴー!

最近朝が弱い。
朝が弱いのでゴーって言って起きている。何かゴーって言うと起きれる。
今までは朝が弱い事なんて無かったンですがね。朝寝起きが良いのは俺の必殺技だったんだけどね。ほんと、目が覚めていきなりガバっと起きてハイテンションだったんだがね。最近なんかはウツラウツラして踏ん切りが悪い。
で、ゴー!て言ってふん!って起きると何か起きれるのだわさ。で、一日調子よく過ごせる気がしているわけだ。
寝起きの踏ん切りが悪いと一日眠いじゃない。一日眠いと仕事が辛いじゃない。それをゴー!で何とか防いでいるわけ。
…きっと仕事が面白くないんだな。。
Image002~00.jpg




Sean Kingston「Beautiful Girls」



スタジオ

久しぶりにバンド練をしに新宿へ。
いや~やっぱいいなバンドって。合奏て楽しいワイ。
バンドメンツ以外にもギャラリーが数人見に来てくれた。彼らと会うのは1年ぶりとか。
ギャラリーののむち、なお、今日はサンキューな!殆ど絡めなくてワリかった。UCも言ってたけど音出してる間は本当に俺達久しぶりで楽しくてさ、ほぼ無視みたいになってたけけどね。
また近いうちに呑もうぜ。

Image117.jpg



SEX PISTOLS「Anarchy In The UK」



仕事仕事!

明日からまたサラリーマンに戻ります。
ううう、行くぜ!

Image097.jpg



The Beatles「She Loves You」



リンゴ

久しぶりにドラマートークです。
ビートルズを久しぶりに聴いている。初期のアルバム「BEATLES FOR SALE」ね。
やっぱどうしてもリンゴ・スターのドラムに耳が吸い付いてしまう。リムショットが心地良い。リムショットを多用したのは彼が始まりなんだよ。ハイピッチにして打面の端の方をリムをなめるようにして力強く叩くとスコーン!とこの音が(これに近い音がだな。あのリムショットはリンゴにしか出せないからな)出るんだけど、やっぱラディックじゃないとこの音は出ないね。俺はメインでグレッチのスネアを使ってるけど、グレッチだと図太い音になってしまう。
スネアはそのドラマーのキャラクターが出るからね。この初期ビートルズのリンゴの音なんか、今も数多くのドラマーがお手本にするところだろうな。いや、マジ良い音なんだよ。
動画」のっけとこ~。
ringo2.jpg



旅行行こうと思ったんだけど

体調を崩してしまいまして。昨日の雨でちょっと降られて朝から風邪っぽくてね。本当はバイクツーリングで名古屋に行って名古屋コーチンの入った味噌カツを喰ってこようと思ってたんだけどね。残念失敗や。
それにしても今日とか空気が秋の風でしたね。ツーリングするには絶好の天気だったんだけどね、朝雨降ってて心が折れたらとたんに風邪っぽくなっちゃった。ずるずる。
俺の方もメンタルコンディションバッチリにしないといかんなぁ。また連休とってタイミング見計らってバイクツーリングプランを立てて行きたいと思います。
470342_19531.jpg



アベチャン

遂に潰れちゃったね。自民党。ちゃんちゃん。
後任の候補もロクな球が無いね。麻生、谷垣、高村、もう全然信頼の無い人たちばっか。あかん。
派閥とか全然抜きにするんだったら、俺は桝添さんがやったらいいと思う。元国際政治学者だし。混じりッ気無く正論をぶつけてくれそうじゃん。まさに小泉チルドレン。
それにしても安倍ちゃんの健康状態が心配だ。心神喪失状態なんだってよ。まったくメンタルの弱い奴だな。
まぁいずれにしても民意を裏切り続けて国民を失望させてきた結果なんだから、全然同情は出来んけどさ。
という事を思った一日でした。
TKY200709120322.jpg



憂歌団「スモーキン・ブギ1976」



腹立つこと

西友(スーパー)でお惣菜を買った。うまそうな焼き色の付いたウインナー2本入り。家に帰って嗚呼これはうまそうだ、とレンジで温め喰ってみたら…
これ魚肉ソーセージやないか!!

スーパーの腹立つことはもう一個あってね、
最近の生ビールと発泡酒、パッと見、よう分からんのじゃ!
似たような缶でさ、新商品増え過ぎててさ。

まぁ、それだけなんだけどね。

明日からちょっと旅に行ってきます。
Image145.jpg



外道「香り」



うるせえ

昨日は「うるせえなボンジョビ」を観に高円寺ペンギンハウスに行きました。バンド名だよ。
大学時代の友人井原君がフロントマンで長年やってる前衛バンドでございます。
相変わらずだったわ。ちょっと老けたかな。彼は昔からやってることがすごいラジカルで、すごく頭も切れる。やり方によってはあのバンドものすごい面白いことになってるはずなんだけどね。
思うに、押しが弱いんだと思うよ。正しい事をやってるんだ、ともっと堂々とするべきだ。期待してるよ。
それはそうと、そのライブ終了後は大学時代の友人達と飲み会。ひさしぶりに会ってみんな大人の階段を登っていたよ。喜ばしい報告も幾つか聞いたし。
てか、これくらいの年齢にもなると基本皆「同棲」している。実は俺の友人、同棲率が半端無い。大学時代の子らに限らず、これはきっと、今がそういう年代なんだろうな。
まずは彼女見つけないとな~。まぁでもシングルでフラフラしてるのも面白かったりするんだけどね。だがそんな事してたらあっという間におっさんになってしまう。気をつけないとね。
さぁ俺も同棲するぞ!俺と同棲したい奴ぁ俺ンとこ来い!恋をしようぜ♪…
さ、さみしい。。。
Image394.jpg



CSS 「Let's Make Love and Listen to Death From Above」



ガールズ・パンクといえば

「カンセイ・ヂ・セール・セクシー」を紹介しよう。略して「CSS」。ブラジルのバンドだよ。一応ロックバンドとして扱われてるけど、実際は担当楽器も流動的だし。デジタルサウンドでテクノ系な曲もあり、かなりおもろいバンド。2003年から活動してる。
アークティック・モンキーズなんかと同じで、マイスペで動画をアップしたらたちまち有名になっていったクチで、ヴォーカルのLovefoxxxは日系人。ほら、世界的には今ニッポンブームじゃん。今年のサマソニ出だんだよね?確か。観たかった。
「パンク」なんて括りはもはや前時代的なものであって、この子たちが出てるレーベルなんてグランジで有名な「サブ・ポップ」だからね。このバンド、外人から見るとメンバーの崩れた英語だとか、楽曲だとか「カワイイ」らしい。何よりもフロントマンLovefoxxxの日本人顔パワー炸裂。
日本じゃ全然知名度低いけどさっきウィキで調べたらキューピーマヨネーズのCMに使われてたんだね。知らなかった。また後日「動画」アップしときます。
rando.jpg



L7「Loretta」



L7

昔聴けなかった音楽が趣味趣向の変化により聴けるようになる事ってよくあるでしょ。
まぁ俺くらいになるとそんな事しょっちゅうなのだが、高校の頃とかに買った古いパンクコンピCDを引っ張り出して聴いていたらその中の一つ、「L7」ってバンドがやたらカッコいい。何を隠そう根っからのパンク好きなのでHR/HM的な匂いのするバンドを避ける傾向があったようで、今聴くとちょっと重めのガールズパンク。
女子バンドといえばランナウェイズとかバングルズあたりが有名だがその影に隠れてL7は芸歴20年近くになる大ベテラン。アヴリル某のような似非者とはワケが違う。何しろカウントが「1・2・F×CK・YOU!」だからね。
かつてはこの人達の曲をふつーにスルーしてたが今は逆。L7を聴くためにこのCDを聴いている。不思議なもんだぜ。
Image169.jpg



からだ巡茶とプリッツいか七味味

おいしい。
特にプリッツは最近何故かよく食ってる。
おいしいよ。一回食べてみて。ホームページ見たらフラッシュが過剰!
http://www.glico.co.jp/pretz/intro.htm
Image160.jpg



Rux 「우리는 한마음」



ときめき

うまいのがあります。
その名も「うまトマハンバーグ定食」。松屋のメニューなんです。実は復刻なんです。5年位前に松屋のメニューだったものなんですが、すぐ消えたんです。
俺はうまいと思っていたんです。初めて喰った時は心の中で「うまトマぁ~」と叫んでしまう位うまかったんです。
今復刻メニューで出てます。その名の通りジューシーなハンバーグの上に新鮮なトマトソースとミートソースが掛かっているんです。
今度は「豚テキ定食」復刻してくれないかな。
俺は実は松屋通!!!!!!
情報くれた遠州人さんよ、サンキュウ☆あんたのお陰で俺の腹ァ満足だ!

Image391.jpg



甦☆夏

今年の夏の一大イベント、フジロックフェスティバル07のDVDを、一緒に行ったモッコリーナ先生よりいただきました。
WOWOWでやってた奴をザ・モッコリーナ先生敏腕の編集技術によって次から次へと懐かしい、あの夏の輝かしい思い出と共にブラウン管から飛び出してくる!
フジロックって3日間10箇所近いステージで同時進行だから全てのアーティストを見るのは不可能なので、必然的にWOWOW加入者に特番の録画をお願いする。
グレイト・モッコリーナ師匠の奴、頑張ってくれたぜ。WOWOWだと6時間番組×3で18時間近い番組をDVDたった3枚にまとめるというハナレワザをやってのけたんだぜ。
彼はイザとなったら最高に役に立つイケメンのロック好き指導員だぜ。
ありがとうね!また来年の分も頼むわ。。。
Image350.jpg



読んでる奴とか

今月のローリング・ストーン・ジャパン紙読んだ?
今月号の特集もめっちゃ刺激的だぜ。ドキュメンタリー映画「ノー・フューチャー」以来のインタビューとなるセックス・ピストルズの特集だとか、フィリピンスラムとティーンエイジギャングの特集だとかめちゃくちゃアナーキー。ほんで何故か今月号の表紙は綾波レイ。
俺実はほぼ創刊以来毎号読んでいる。買ったりコンビニで立ち読みしたり。といってもローリング・ストーン・ジャパン紙はつい半年前位に創刊されたばっかなんだけど。ロック、ファッション、世界情勢、俺が好きなコンテンツがあの雑誌には詰まってるねん。半世紀に渡る本家ローリング・ストーン紙の莫大な文章もそのまんま特集されたりしてるし。ていうか正直ロック産業を「作り」続けてきた雑誌だからね。
さて、今宵は昨日エアチェックした「松本人志の放送室」を聴くとしよう。おわり。
VFSH0209.jpg



12年ぶり

今日は休み。思いつきで映画を観に池袋へ行きました。
今日公開の映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」です。
リメイク(リビルドっていうらしい)して新ストーリと結末を加え、これから4作品の映画で完結させるつもりらしいです。
いやぁ懐かしかったねぇ。ていうかストーリーもう忘れかけてたからね。TVアニメ版見たのは中学生の頃だったからね。「映像クオリティが格段に向上して云々~」とTVCMとかで言われていたけど、案外普通だった。
確かにCGをガンガン使って当時じゃ絶対不可能だった造りになっている、…あ、違うわ。というよりもこの12年間の間で日本のアニメーション自体のクオリティだとか作り方だとかがガラッと変わったんだろうな。アニメとデジタル技術なんて12年前は別物だったよね。それがもう今じゃアニメとCGなんてほぼ同義だからね。
「序」のストーリーはTV版とほとんど変わらなかったな。むしろアスカが出るまでのところを2時間分に凝縮してたから今思うと結構慌しかった。ていうかTV版ほとんど忘れてるから映画観てる最中はそんなに感じなかったけど。
いやぁそれにしても懐かしかった。あのモヤモヤした感じがまた蘇った。ストーリーについてはあまりにも深すぎて面倒だから割愛しますよ。観た事ない人はツタヤで借りてください。
総括としては、またあの世界観が味わえるというのが何よりも嬉しい。俺なんかTV放送当時がちょうど碇シンジ君と同年代で、12年経っていろいろと悩んだりしながら大人になったクチで、まぁ庵野秀明(原作)はじめ製作者からすれば恰好のメインターゲットなんだろうけどね。
でも俺だけじゃないんだぜ、公開初日だから混むだろうなぁって思ってたから朝8時からの回行ったら、池袋サンシャインシネマの前は100M近く行列だからね!その8時からの回で既に満席立ち見出てたからね。映画終わって未だ行列だったから入り口の電光表示見たら夜11時の回まで満席になっててマジビックリした!
いやぁでも実際おもろいからね。この作品が無かったら今や世界的になった日本のアニメ文化とか、サブカルとか、アキバ系とか、存在して無いだろうしね。
2作目の『ヱヴァ:破』は来年公開だって。相変わらず焦らし上手なようで。。。
あと、何かどうしてもエヴァ=オタクみたいなイメージが強いよね。文章読み返したらただのアニヲタみたいな文章になっちまったぜ…。まぁ、実際アニヲタなんだけどさ~。
じゃぁ、おやすみ萌ヱ~m(__)m
00_m.jpg



あ、やばい風邪引く

また外の話し。
ここ2~3日の間で気温がガクンと下がって過ごしやすいというか、ちょっと寒い感じになってきましたよ。外は。
気温が下がるだけならまだしも、雨模様でさ。カッパ着て教習してるとまだまだ蒸し暑いし、かといってカッパ着ずにバイク乗ったら身体濡れて体温奪われるしさ。
そう、俺の好きなが来たわけです!
暑くなし寒くなし花粉なし湿度なし最強!
Image036.jpg




