


さようなら2006年戌年ようこそ2007年亥年

さて、年越しの準備は整いましたか?俺は全く。部屋が汚すぎるぜ…。もう今更片付けようとも思いませんが。気が向いたら始めます。大晦日だって言うのに寝過ぎたし。昨日は昨日で携帯電話の機種変更に時間を費やしてしまい、忘年会に出れなくなってしまうし(でも先立っての望み通り910SHに機種変更できましたが)何とも歯切れが悪い日でした。
嗚呼何となく無気力でね。気持ちのブーストが掛かりにくいのよ。まあ来年もマイペースで行きますんでよろしくです。今年つるんだ皆さん、来年も宜しく!今年迷惑をかけた皆さん、ゴメンナサイでした。来年は迷惑にならないようにします。今年知り合った人、来年はもっと知り合えたらと思います。今年お世話になった人、来年もご面倒かけますが宜しくお願いいたします!
ということで皆さん、良いお年を!
VFSH0204.jpg




THE UNDERTONES「Teenage Kicks」




音楽好き?

世の中は2つの種族に分類されている。クラッシックを聴く人間と、そうでない人間だ。
最近なんかじゃ、フィギュアスケート金メダル荒川静香の「トゥーラン・ドット」であるとか、「のだめカンタービレ」効果も相まって、ちょいとしたクラッシック・ブームですが、いかんせんクラッシックというのは取っ付きが悪いというか。いや確かに先日も女子フィギュアをテレビで観ていて、浅田真央(マオマオて!)が華麗に滑っている時に流れていたショパンのノクターン(だっけ?)がいい曲だな、と思ったけど、CDを買ってみようとまでは思えなくてね。奥が深すぎてたじろぐ。
何かクラッシックって職人的な要素ない?1000年近くから続く厳格なルールに則って楽譜の指し示す一音一音を正確に出していく感じ。妥協、甘えが許されないお堅いイメージ。そんなところがクラッシックを逆に本当の意味で「クラッシック」にしてしまっているような感じがする。←俺今良い事言ったよ!もっとポップにならんかね?ならんか。
でもどんなにツッパっても現代音楽のアイデンティティである事は間違いないわけだ。ほんと、つくづくピアノとか習っておけばよかった、と思う…。地元は音楽のまち、浜松(の近く)ですよ。ジャズ・ピアニストの上原ひろみなんかは、同年代でしかも地元も近所でかたやハービー・ハンコックに絶賛された世界的なピアニストで、かたや教習所指導員すよ…。
愚痴っちゃった。とりあえず今日はビル・エヴァンスでも聴こう。何かクラッシックぽいから…。
VFSH0185.jpg



このサイトについて

今宵はこのブログを作った経緯について話します。
元々別にブログをやってました。「THE RIDE CYMBALS」といいます(左下に旧ブログへのリンクあり)で最近、ちょいとプライベートな事で申し訳ないんですけど、彼女と別れちゃったのです…。当然彼女も旧ブログを知っているので、別れてからの行動が判ってしまうのが嫌なんです。いや、学生時代から4年付き合った彼女だったのでちょっとショックが大きくてですね、環境が変わって少しずつ気持ちが離れてしまって、それが悲しくて…。愚痴っぽくなってますすいません。気持ちの整理がついたら詳しく書きたいと思います。お約束は出来ませんが。
とにかくそういうわけで、もやもやを吹っ切るためにこのブログをスタートさせました。そう、リハビリです。ちなみに「SPEEDBALL(スピードボール)」というのは俺の敬愛するトランペッターのリー・モーガンの曲です。コカインとヘロインを1:1で割った致死率の非常に高い麻薬の事らしいぜ…。
ブログパーツもけっこういっぱい付けてみました。天気予報はなかなかいいでしょ?
ということで、ふらふらと更新していきますんで末永く宜しくお願い致します。
VFSH0200.jpg



玉投&焼肉

今日は会社のメンツにより忘年ボーリング大会をしました。5人vs5人のガチンコ勝負!いつもなら絶対にスコア100超えをするはずの俺はなぜか今日は精彩を欠き、惨たらしい90とかいう結果。ていうか全然集中できなかって、ボールが全然定まらなかった。女子にも負けたのがホント痛いです。反面、女子のTさんは例のフワフワボールを投げながらもビックリするほどコントロールに長け、ものすごいスコアをたたき出していた。いや見事見事!ていうか俺もあんな感じでチヤホヤ注目されたかったなぁ…。
その後皆で牛角へ。真っ赤ッ赤血みどろの牛肉やなんかをゴッソリ食べまくった。クルマを持っていない俺はノンアルコール組だったが、アルコールが入る隙もない位、肉で胃を満たしてやった。たまにはいいんじゃないの?こんな贅沢。
もう寒さが厳しいですね。クルマがほしいです。ほしいクルマはもうほとんど決まっています。あとはカネのみ!貯めなきゃ。来年中には絶対購入してやるぞ!乞うご期待!!
VFSH0203.jpg



910SHがない

今日は携帯電話の機種変更をしようといろいろ駆けずり回ってしまいました。
ソフトバンクは携帯電話史上初の500万画素のカメラ付きケータイ「910SH」を出していて、始めそれはあまりにも過剰な装備だと思っていたんだが、よくよく考えたらそいつに機種変更しちまえばデジカメ買わなくても済むじゃん、と思い直したのが昨日。近所のソフトバンク・ショップに行けばその日のうちに替えられるだろう、なんてタカを括っていたら、5色もあるカラーバリエーション全て品切れと言われてしまいまして。なんだよ無えのかよ、なんてつぶやきながら、池袋まで出ればあるだろうと思いソフトバンク・ショップ池袋店に行ったが既に品切れ。しまった!思い立つのが遅かった!しかし諦めきれずにその足でビックカメラへ。やはり無い!ビックカメラのパソコン館ならあるかな?やはり「品切れ」の赤い文字が。
また電車に乗って自宅に戻り、今度はバイクに乗ってヤマダ電機へ。無い!→ドン・キホーテへ。無い!結局どこに行ってもありませんでした。ちょークヤシイ!もっと早く気が付くべきだった…。
あまりにも悔しかったので、池袋タワーレコードにて「trainspotting」のDVDをヤケ買い。これは前から欲しかったものなのでまぁよし。
VFSH0201.jpg



2006年ももう終わりですね。。。

今年は皆さんにとってどのような年でしたか?
俺は今年本当に色々あってですね…。忙しかったです。楽しい事もありましたし悲しいこともありました。来年はサラリーマン生活4年目。教習所の指導員としてもやっと半人前にちょっと毛が生えたという感じで。
まぁ、2007年も皆さんにとって良い年でありますように。来年も宜しく!
VFSH0098.jpg



テスト

テストです

ランダムに動画をアップロードしていこうかと

動画をどんどんアップしてきたいと思います。完全にジコマンの世界なんで、あまり気にしないで下さい。気に入ったのがあったらコメントください。



