


帰路です②

Image645.jpg
小田急線車内にてニンテンドーDSをする子供達。すんげー静かにDSやってるわ。子供のくせに。
行儀がよいというか、元気がないというかだね。

さっきはさ、東海道線で70近いと思われるじいさんがPSPで麻雀やってたんだ。

…一体ドンだけ日本経済を潤してんだ?!
恐ろしいぜ、ポータブルゲーム端末。。


帰路です

Image643.jpg
実家のありがたみを有り難く頂戴し、駅をあとにして、只今東海道本線に揺られながらヒマしてます。

新幹線でぴゅーッと帰るのも良いけど、鈍行でのらりくらり移動するのも良いじゃない。めっさ時間掛かるけど。
学生時代は毎回鈍行帰省でしたわ。ノーマネー、ノーフィアーだったからな!ha♪ノーミュージックノーライフ!
…さしずめ、学生に戻った気分です。
今年はワタクシ無職からのスタートなんで、あながち間違いでもないか、
という感じで。


三島で乗り継ぎ待ちです。


さて、今年はまず職探し。だけどそれ以上にやりたいことがあるんで、それに向けて動き始める年にしたいです。

インプットすること以上にアウトプットすることが重要かと思うのです。
学校で学んだり、仕事して社会人経験を積んだりするのは、もちろん大事。
でも俺はアウトプットしたいわけ。もっとこう、自分勝手にやりたいわけ。もっと自分の人生を賭してみたいのよ。
それが東京に出てきてる理由だと思ってるし。

あ、そんなに大それた事じゃなくてね。

今回の帰省でも

あ、また熱海で乗り継ぎ。


今回の帰省でも親とか地元の友人だとかには「地元で就職すれば?」みたいなアプローチを受けてね、というかもう毎度の事なんですが。
そりゃぁねぇ、実家暮らししたら楽だし、カネーも、いやマネーも貯まるのは確かだけどね。
ほら、それじゃ面白くないじゃん。別に戻ろうと思えばいつでも戻れるわけだし。

逆に言えば、戻る所があるからこそ出歩けるみたいなもんでしょう。
だからやれることがやれるうちにやってみようと。そーいう事。

てゆうことで、今年は飛躍とまでは行かないまでも、自分を磨く一年にしたいと思いますよ。

大学ジャズ研時代、ある後輩トロンボーン奏者がこんなこと言ってて、結構インスパイアされたのを覚えてます。
「トロンボーンを吹いてるんじゃなくて、自分を表現してるんだ。」

ウマイコトイウネーそういう気持ちを大事にしたいと思います。



やっと小田原です。ここからまた小田急が長いのよ…。

皆さんも、実りある一年を!



現実逃避をしてきました

湾行ってきました。
去年初めて行ってとても感動したので、もう一度あの熱気を味わいたくて。去年とほぼ同じ日程で行ったのですが、やはりあの国が、俺はとても好きです!
台湾では主に…士林の夜市で台湾ラーメンを食べ、屋台で肉まんを食べて、おばちゃんの店で魯肉飯を食べて、気さくなお姐さんの店でタピオカミルクティーを飲んで、屋台でマンゴーかき氷を食べてロープウェイに乗って山の上でチャーハンとチンジャオロースーを食べて中国茶をガブ飲みしてベイサイドでカキとアサリの蒸し焼きを食べてスパイシーチキンを食べてスルメを食べてフライドしめじを食べてまたタピオカミルクティーを飲んで台湾ビールを呑んでピスタチオを食べてきました。
…何というか、とても美味しかったです。
近頃現実で結構参っていたこともあり大変よく羽根を伸ばすことが出来ました。何しろここのところ気分が滅入ってブログを更新する気力もなかったんで。。。
あと、台湾旅行の最中にご迷惑ご心配をお掛けした方々にはこの場をお借りして深くお詫び申し上げますm(__)m
まぁ、そういった件に関してはまた近いうちに書きたいと思います。
あ、写真載せとくわい♪
Image482.jpg

            Image551.jpg

Image528.jpg

            Image541.jpg

Image507.jpg

            Image495.jpg

Image530.jpg

            Image472.jpg



チョッくら

現実から逃亡してきます!まで!

旅行行こうと思ったんだけど

体調を崩してしまいまして。昨日の雨でちょっと降られて朝から風邪っぽくてね。本当はバイクツーリングで名古屋に行って名古屋コーチンの入った味噌カツを喰ってこようと思ってたんだけどね。残念失敗や。
それにしても今日とか空気が秋の風でしたね。ツーリングするには絶好の天気だったんだけどね、朝雨降ってて心が折れたらとたんに風邪っぽくなっちゃった。ずるずる。
俺の方もメンタルコンディションバッチリにしないといかんなぁ。また連休とってタイミング見計らってバイクツーリングプランを立てて行きたいと思います。
470342_19531.jpg



花菖蒲園

家族で地元の菖蒲園に行ってきた.
すごい見頃だったから写真を思わずいっぱい撮ってしまいました。ふくろうなんかもいたよ。
Image265.jpg

   Image268.jpg

      Image270.jpg

         Image286.jpg

            Image295.jpg

               Image283.jpg

               Image288.jpg

            Image287.jpg

         Image293.jpg

      Image313.jpg

   Image309.jpg

Image316.jpg

Image324.jpg



勝った~

サッカー日本代表、キリンカップ、モンテネグロ戦を観に静岡エコパまで行ってきました。「行ってきました」というよりはどちらかというと「帰ってきました」という感じです。エコパがある袋井市は紛れも無く地元です。
いや~それにしてもエコパにあんなに人がいるの初めて見たっす。。。普段はあんなに広大な敷地にまったく持って無人だからね。
試合の方は2-0で日本快勝!高原のヘディングきれいに決まったね。
終わった後俺の実家の方にある日帰り温泉に立ち寄って疲れを癒しました。先輩達はそのまんま東京にトンボ帰り、俺は実家で落としてもらいそのまんま帰省。ダラダラしてやりましたよ♪
Image256.jpg



東京に戻る

未だに風邪を引きずっておりますが明日からまた仕事なんで東京に戻ります。久々の帰省はのんびり出来て良かったんだけど、まさか実家で風邪引くとは…迂闊だったぜ。
行きよりは富士山が綺麗に見れます。静岡県は風景の綺麗さなら絶対他の追随を許さないからね♪
Image079.jpg



さとに帰らせてもらいます

休みを5日間もドカっと取ってやった。理由は実家に帰るためだ。わかったか!
それはそうと…長い。東海道線で5時間はさすがにケツが痛い。景色は綺麗だけどね。富士山は少し曇っててあんまり望めなかったよね。
20070121111847



