


マンカイッ!

咲き誇ってますね!そこらかしこで。






続きを読む>>


あんたどこまでミーハーなんや

実家に帰った時に、面白かった事が一つ。







続きを読む>>

実家帰ってました

高校の友人が晴れて結婚されたので、




続きを読む>>

いちまん

今日まで暇つぶしでブログやってきましたが、



続きを読む>>

グッタイム・ローリン・フォレバ!

いやあー結婚式良かったね。





続きを読む>>

いざっ

今日はこれから友人の結婚式です。
大学時代によくつるんだ仲間が結婚するのって何だか不思議な気分。
今日は晴れるって言ってたし、いい式になるといいね!
Image048.jpg


ポカーン

日曜の話。

髪、伸びてさ。
おっしゃ、今日はいっちょ、ご調髪です、てなもんで、行ったわけ。行き着けのサルーンへ。
もう3年以上もそこでご調髪して頂いててね。

いつもバッシー決めてくれるのよ。

バイクを店の前に停め、
さてと、2階を見上げたら…↓
Image062.jpg

やけに、空が眩しかった。。。


奴ら通じ合う

呑みませんでした。
ただ、喰いました。前の職場の人たちとよく行ってたしゃぶしゃぶ食い放題の店。
いや~久しぶりにお肉食うとやっぱ違うね!破壊力が半端無い。

「肉を食べる幸せ」ってあるじゃない?食欲と快楽は通じるものがあるからね。で、強調したいのはその中でも特に「肉」ね。
人間の歯に犬歯があるということは、元々肉食だった名残なわけだから、その肉が無制限で食べれるという事はこれ、即ち幸せなのよ。そこに酒は要らないわけ… ではないんだけどね、正直バイクで行ってなかったら呑みたかったけどね。

でもいいのだ。久しぶりのメンツと談々出来たからね。
ていうか、男共髪伸びすぎだぜ!
Image064.jpg



ずるくね?

最近のチャンネルはね、
サンドウィッチマンとともさかりえ、あとルー大柴、志村けんです。
ブログの事でっせ。

芸能人てーのは、あれかね。ブログ内で誉めた商品が送られてくるのかね。
サンドウィッチマンは何かおいしそうなラスクを貰ってたし、ともさかりえなんかはピエトロドレッシングの詰め合わせ貰ってたぞ。
クソーずるいなぁ。

誉めればいいんだな。

メルセデスベンツ。あの車が俺は好きでマジサイコー!
いいよねぇ~高級マンション。
 
  …

こ、コーラおいしい。




俺は誉めるのが下手だ。わっはっは!
Image056.jpg



ネッシーはいてる

風が強かった日が終わったかと思ったら今度は雨かよ。

もうじき花粉の季節になります。ていうかもうなってます。

今年は俺ばっちり対策を打ってるぜ。
目薬と点鼻薬はもう買ったし。ポケットティシュ~だって買った。
あと、まつ毛を短く切ると目のかゆみが薄らぐ気がするので毎年やってる。
何年か前にテレビでショウガをいっぱい食べると花粉症に効くという事を言ってたので、その年はそれを実践したんだが、全く効果なかった。くそ。都市伝説流しやがって。

もういやなの!これ以上鼻垂れるのわ!
Image056.jpg



う、うわ~

ホンダ二輪のHP見たら…

ほとんどのバイクが生産終了になってるぅ~~~~!
ショックや!
ホンダだけじゃないぞ。
国内のほとんどのメーカーが大半の機種を打ち切りにしてる。


…キャブレターの時代はもう終わったのね。。。

何かハーレーですらFI化されてしまったらしいぞ。
バイクの楽しみ、「音のアジ」が無くなるのか。

中国とインドにマイカーブームが到来!
既存の自動車台数にプラス1億台以上増えるって事でしょ?

そりゃ石油も底をつくわな。

今に水素電池車が出てきてガソリン車も無くなるのかな。
「えっ?!ガソリン車?!うわっ、お前まだガソリン車乗ってんの?環境に悪ぅ~!!」みたいになるんかな。

「給油」って言葉も無くなるんだろうな。なんだろ、「給水」かな。

どーなるのかね、この先。。。ホンダホームページ見て!wp_900z1_02_1024.jpg



博徒、博門を賭す

先週末は呑んでました。

新しい会社の方々が中途採用の俺達を歓迎してくださるという事で。
美味しくお酒を頂戴しまして、良い会社に入ったと改めて思いました。

ギャンブルは殆どやらない俺ですが、結構ギャンブルをやる方々ばかりで、馬、船、自転車などなど、夢の詰まった話の数々。
申し訳ないが話を聞いて益々やりたく無くなってしまいました。

だが賭け事と言うのは、ロマンであります。

井伏鱒二、吉川英治など、高尚な作家であればあるほど、博打、殊に競馬に関する作品を残し、寺山修司に至っては、

「わたしは必ずしも『競馬が人生の比喩だ』とは思っていない。その逆に『人生が競馬の比喩だ』と思っているのである。」

なんていう身もふたも無い言葉を残すほど、賭す事に関しての執着を公言している。

思うに、俺の今までいた職場というのは、本当に受身の職場だった。お客は待ってれば来る。来た仕事をこなす、その繰り返し。
新しい職場は逆。俺がお客の元へ行く。いかに稼ぐかは俺の度量が試される。

営業目線で言えば、「受け営業」か「攻め営業」かの違いだが、これは俺の度量がいかなるものかを知る良い機会。

今まで営業を散々敬遠してた俺がこんな事言うのも甚だ偉そうではあるが、やるからには実績を残したいです。はい。
てゆーか金稼ぎたいっす。

今までとは違う人生をちょっと勉強してみたいと思います。

今日は偉そうな文章でしょ?最近電車ん中で本とか読んでっからインテリぶってみた。ひとり幕末ブームっす。。。
Image593.jpg



休みらしい

昨日は休みらしい休みで充実していたのでそのことを報告したいと思います。雑記っすわ。

まぁ、例によって12時近くまで寝てたんだ。
だけど最近の俺ったら朝型が身についてきてて早くに目が醒めてしまうから、この12時というのは結構がんばった。
無理やりこの時間まで寝てた感じ。

その後池袋まで買い物。約一週間ぶりにバイクに乗る。相変わらずこのバイクはとことんブン廻るんだよね~。
去年に前の会社の同僚から悪くない値段で買った物なんだけど、本当に、下手したら車重が軽い分CB400より全然速いし、中速域のトルクがめちゃめちゃ力強いから、直線路でぐ~っとスピード乗せるのがホンマ気持ちいい♪イッチー、良いバイクをありがとう!

…という事で池袋まで10分で着いたので、前々から欲しかったラペルピンを買う。
ラペルピンというのは、スーツなんかのラペル(下襟)に付ける、まぁ飾りもんっすわ。
先日スーツを洋服の並木でオーダーメイドで造って頂いて以来、自分のオサレスーツをカスタムするのに夢中なんです。

ちょーカッコイイモッズスーツに仕上がってますよ!でもまだ良いシャツが見つからないんだけどね。。。

夕方から前の会社の先輩後輩でガストでメシ。相変わらずの人達に加えて久しぶりの顔ぶれも。楽しいひと時を夜10時半までだらだら談笑。

その後またバイクをかっ飛ばして渋谷へ。実は新しい会社の先輩がバンドやってまして、渋谷lushまでオールナイトイベントに。
lushの隣にもう一つhomeというハコが出来てた。昨日のイベントはオープンイベントだったらしい。

残念ながら先輩のバンドは出演終わってた。。。

でもかなり良い色のイベントでして、大学の知り合いとばったり遭遇したり、DJの選曲が良かったりして面白かったです。

ね、結構充実してるでしょ昨日の俺?

一つ不満なのは、ブログに載せる写真を一枚も撮っておかなかった事。忘れててん。

忘れたから新宿歌舞伎町の朝の風景をどうぞ。
Image043.jpg



なんぼのもんじゃい

たぶんね、人間だれでも現状に我慢できない所はあると思うんだ。
人間だれしも、
全くもって一つも不満が無いなんて事ないと思う。
満足と不満とを繰り返しながら心のバランスを取ってると思わん?

だから、それを言ってんだ!俺は毎回!何回言わせれば分かるんだよ!

不満が無きゃ満足できないんだから!人間わ!
プラマイゼロなんだ人生!


そんな事を思いながら、今日の酒。

明日は雪らしいぜ。気をつけろッ!!
Image042.jpg



身につきました

早起きです。
早く起きても身体がダルくなくなってきました。

今年の目標は体質を「朝型」にする事です。

今まで人生の大半が「夜型」だったんで、俺の中ではとんでもない革命が起きているのです。

まだ夜更かし癖が治らないので、この先これを何とかしてきたいと思います。

それにしても、今日も一日雪だったね。こよみ上はもう春だぜ。

この間のドカ雪がまだ溶けてないのに、さらにプラスアルファですか?!勘弁してください世!!チラホラ降る分には良いけどこの間みたいなドカ雪はいやだ。。。
Image045.jpg




